リバース 新品・中古釣具の釣具通販 パソコン版を見る
HOME ショッピング 中古買取 リバースCh 問い合わせ
O.S.P:ハイカットDR Fの詳細情報

ハイカットDR F

O.S.P
カテゴリー ハードルアー
詳細カテゴリー ミノー・シャッド シャッド
サイズ 60.0mm
重量 5.4g
タイプ フローティング
フック #10
魚種&スタイル ブラックバス

  • O.S.P ハイカットDR Fは全て売り切れました。次の商品が入荷されるまでお待ちください。
    ※この商品をお気に入りに追加しておくと便利です。

シャッド戦略を確立させるF

シャッド戦略においてフローティングだからこそ獲れるバスがいる。

水面から水深4mレンジにはウィード、ゴロタ、スタンプ、消波ブロック、杭、そして護岸の崩れなど、バスが好む格好のストラクチャーが点在し、更には枝や落ち葉などで不規則に凹凸しており変化に富む。

ハイカットDR-Fはバスがストラクチャーに身を寄せがちなタフなシチュエーションで、水中の何かにコンタクトさせ浮かせてかわすタイトなアプローチを可能にし、シビアなコンディションのバスをバイトまで持ち込む。

また、"F"のメリットは例えば「浮かせ釣り」と称される、潜行点から浮かせた分のレンジまでを幅広く効率的にサーチするテクニックをも可能にする。浮きスピードはハイカットFに対しややスローに浮く設定。目安として30cmほどリトリーブをしたら止めて、約3~4秒ほど浮かせる(※スピニングロッドでフロロカーボンライン4lb.の場合)といった動作を繰り返すことで一定のレンジをじっくりと誘える。

刻々と変化するフィールドで高い対応力を発揮するマルチさも見逃せない。潜行深度はハイカットFより約1.3m深い、最大潜行深度3.7mに達する。潜行性能を獲得するために長くなりがちなリップはボディと同様、空気抵抗を抑えた形状にデザイン。

2つのウエイトボールによるマグネット重心移動を搭載することでスピニングやベイトフィネスタックル問わず、軽い力のキャストで安定した飛行軌道で抜群の飛距離を生み出すことに成功した。

ハイカットを継承したタイトかつハイピッチなライブリーアクションは、スローリトリーブでのレスポンスから高速リトリーブでの安定した泳ぎまで幅広く対応し、ロッドティップに伝わる明確なブルブル感は操作感を向上させ、アングラーの集中力維持につなげる。

トゥイッチイングでのキレのあるダートや魅惑的なフラッシング、ポンプリトリーブにおける泳ぎ出しの良さといったシャッドに求められる基本アクションを高次元にこなす超実戦仕様。

ハイカットDR-Fはまさに、ルアーの性能差が釣果に直結するシビアなコンディションを制圧するためのスタンダードとなる。


〔特長〕
・マグネット重心移動ウエイト
小さくても高い磁力を誇るネオジム磁石の搭載によってルアー内部の体積の確保し、2つのウエイトボールによる低重心化とも相まって、極めて高いアクションレスポンスを実現。安定した飛行姿勢と抜群の飛距離を生み出すウェイトシステム。

・低重心固定ウエイト
腹部のウエイトをより低重心化するために、ブリッツなどと同じく腹部のウエイトを最大限に低重心化。ロールアクションを強めると共に、高速リトリーブ性能も向上。

・後方固定ウエイト
飛行姿勢を安定させることによって飛距離UPに寄与。

・ハニカムスーパーHPボディ(PAT.)
強度を維持しつつ大幅な軽量化に成功したハニカムスーパーHPボディを採用。アクションレスポンスを向上させABS樹脂の限界を超えた真のハイピッチアクションを実現。

・レッドアイ
オリジナルハイカットとの見分けが一目でつく様にアイの色をレッドで統一。フィールドで素早いルアーローテーションを実現させる。

・フック
フックの番手を#8×2個にアップした場合、サスペンドなる。

ハイカットDR Fのタックルインプレッションは、まだ投稿されていません。
O.S.P >ハイカットDR Fを使用したことがある方は、その評価や感想をクチコミとしてリバースのタックルインプレッションに投稿してください。運次第でプレゼントやポイントを獲得する事ができる!

ハイカットDR Fと関連のある商品を探す

ログイン お知らせ 欲しいものリスト マイページ ショッピングカート