リバース 新品・中古釣具の釣具通販 パソコン版を見る
HOME ショッピング 中古買取 リバースCh 問い合わせ
ブリーデン:エギマルNEO大分 3.5号SFの詳細情報

エギマルNEO大分 3.5号SF

ブリーデン
カテゴリー ハードルアー
詳細カテゴリー エギ 3.5号
サイズ 3.5号
魚種&スタイル エギング

Aランク ポイント2% 即納
[2180003163563]エギマルNEO大分 3.5号SF 画像撮影のため開封、未使用品
在庫1

エギマルNEO大分 3.5号SF  ST緑白グロー

画像撮影のため開封、未使用品

通常:1,018円を
870

先進のボディバランス

エギマルのスリムシェイプボデイはクイックなアクションを演出するだけでなく、唯一キャスティングエギとして安定した飛行姿勢で抜群の飛距離を発揮します。しかも硬質発泡のソリッドボディ&カーボンカンナシャフトは、従来のプラスチックエギでは実現不可能な「アクション」「フォール」「感度」をハイレベルで実現します。

シチュエーション毎の専用サイズ設定

同じサイズのボディで異なったフォールバランス(ウエイト位置・ウエイトサイズの違う)が存在。shallowタイプは、藻場の上をデッドスローフォールで誘うことを可能とし、freefallタイプは比較的浅場や、無風の時などいわゆる釣り易いシチュエーション向きで、フリーフォールでもナチュラルにフォールを決めてくれる為、スレたイカをも魅了してしまいます。deepタイプはチューン無しのノーマルの状態でヘビィウエイトなシンカーを装備し急速フォールすることで、強風時やDeep狙いでベストバランスを発揮します。さらにはsuperdeep、ultradeepをラインナップに追加し、オカッパリだけでなく、ボートエギングまでをも徹底的にカバー。
あらゆるシチュエーションにおいて、専用設計されたエギマルが名人級のハイテクニックを引き出します。

ソリッドボディ

それともう一つはボディの素材です。品質の均一化が困難で量産に不向きとされながら、絶対的メリットをもった硬質発泡ソリッドボディ(プラスチックボディのように空気層で浮くのではなく、材質自身の浮力を持つ)を採用している事です。この浮力を持った硬質発泡素材のもたらす効果は、ジャークからステイやフォールへの姿勢の移動がナチュラルな事やステイや水平ドリフトといった姿勢をキープする上級テクニックを駆使する際、烏賊に違和感を与えない絶妙な水平気味で若干尻上がりの姿勢を安定して実現してくれる事などが挙げられます。
それから、浮力を持った空気層との二重構造で構成されたプラスチックエギは、どうしてもヘッドとテールなどボディの外側にウエイトが集中してしまい、イカが静かにタッチしてもボディ自体が反発が鈍く、アタリを逃してしまう(気づかないでエギをかじられていた)のに対して、エギマルのソリッドボディはボディ全体が浮力を持っている為に外力に対して反発力(跳ね返そうとする力)が強く、更に軽量カーボンカンナシャフトとの相乗効果で、敏感すぎるほど圧倒的に感度に優れている為、エギボディをかじられる前にアタリをキャッチできたり、「今までこんなにアタリを逃していたのか!?」と驚嘆する程です。
これらは近代エギングの上級テクニックを実現する為に必要となるだけでなく、烏賊漁を職業とする漁師の永年に渡り培ってきた重要なノウハウ(キーワード)でもあります。

シチュエーション毎の専用サイズ設定

生産コストの安価な生産地で、中空のプラスチックに鉛やタングステンのシンカーをセットして、流行りのエギのアクションやフォールスピード・姿勢を模造したつもりでもそれは単に表面的な模造にすぎず、日本古来より烏賊との駆け曳きを繰り返す事で得た膨大な量のノウハウを凝縮した餌木の奥深さとは程遠いモノ、ロープライスエギでは味わえない感動がエギマルでは味わえます。BREADENではあえて、コストに捕らわれずに国内工場で、永年に渡り烏賊漁で培われたエギ製造技術・ノウハウと先進のエギングスタイルのコラボレートである最強のエギ「エギマル」をリリースし、突き詰めたレベルでその威力をみなさんに体感して頂きます。

エギマルNEO大分 3.5号SFのタックルインプレッションは、まだ投稿されていません。
ブリーデン >エギマルNEO大分 3.5号SFを使用したことがある方は、その評価や感想をクチコミとしてリバースのタックルインプレッションに投稿してください。運次第でプレゼントやポイントを獲得する事ができる!

エギマルNEO大分 3.5号SFと関連のある商品を探す

ログイン お知らせ 欲しいものリスト マイページ ショッピングカート